◆フレンズくまさんの足跡◆

フレンズくまさんのワンダーフォーゲル
登山日 2010年06月06日(日)
行先 私市周辺 
天気 晴れ
備考 K2
灯台元暗しというのはこのことだろうか、近くにおりながらも久し振りの私市ハイキングである 
幼少の頃 私市駅よりくろんど池の往復が日課のようによく歩いたものだ
今回、京阪私市駅を起点に 初めて府民の森ほしだ園地 ”星のブランコ”へと足を運んだ、
道中 ビトンの小屋にて一休み、吊り橋をわたり やまびこ広場より岩船神社へと足をのばせ168号線(天の川トンネル出入り口付近)を横断し 私市カントリー倶楽部のクラブハウスまでひと汗、クラブハウスからはくろんど池コースに戻り、すいれん池から下山中少し寄り道ながら月の輪の滝経由にて私市駅に戻る・・・ 、   
帰路枚方市駅にて途中下車 ビールと餃子で又反省会となる・・・お疲れ様でした。

京阪 私市駅正面 ビトンの小屋付近 星のフラメンコ
クライミングウォール いや、星のブランコ

星のブランコから やまびこひろばの絶景ポイントより 岩船神社正面
左遠くにみえるのは私市CC

岩船神社  私市CC ゴルフコースの側道が
左奥が胎内めぐり ハイキングコース

すいれん池 すいれん池より水舞台方面 月の輪の滝
ちょっとしたロッククライミング 水が流れていない!!!


ホームへ⇒   山歩き年表へ⇒   


inserted by FC2 system